ITパスポート試験勉強7日目

ITパスポート試験勉強7日目が終了しました。これで1週間合計14時間勉強した計算になります。

今日もテキスト付録の過去問を解きました。

最後の勉強ですが、モチベーションが低く、体調も思わしくないので、いつもより時間が掛かりました。また、復習も適当に流す感じでやってしまいました。

さて、試験結果でございます。

ITパスポート過去問の結果(平成26年度秋期試験)

ストラテジ系34問中21問正解
マネジメント系19問中15問正解
テクノロジ系47問中35問正解
正答率71%
89分

正答率71%、今までで一番低い点数です。答えあわせをすると全体的に勘違いでミスしていることが多かったです。これは集中力が落ちているせいで、よく読めば取れたものが何個かあったので、7割は本番でもキープできるかなと思っています。

結局テキストを読んだのは最初の1回だけで、そのままでいけそうです。明日は、本番の試験。

苦手分野のストラテジ系だけさらっと見直しておこうとは思います。

あとは、受験に関して必要なものとかを準備したいと思います。