ITパスポート試験勉強6日目

ITパスポート試験勉強6日目が終了しました。

今日もテキスト付録の過去問を解きました。

今日は体調が悪くて、試験も復習もテンションが低く、集中できない状況です。明日の勉強はナシにしようかななんて甘い考えを持っていますが、まぁ、試験代をムダにしないためにも一応明日も頑張ります。

さて、試験結果でございます。

ITパスポート過去問の結果(平成26年度春期試験)

ストラテジ系35問中28問正解
マネジメント系24問中21問正解
テクノロジ系41問中38問正解
正答率85%
67分

正答率85%。毎日過去問をやることで、着実に点数が上がっていますね。合格点が6割なんで、もう安泰かなと思っています。

安泰なので試験前の復習用にテキストを持っていく必要は無いでしょう。重いテキストを持ち歩くのはしんどいですからね。

相変わらず落とすのはアルファベットのキーワード。それ以外は大丈夫ですね。問題の分類で言うと、企業と法務、プロジェクトマネジメントが弱いんで、それを復習してからやれば9割も狙えるかもしれません。

まぁ、体調悪くてモチベーションが落ちているので、やりませんけど……。さて、ラスト1日、明日もほどほどに勉強頑張ります。