
ITパスポート試験勉強4日目

ITパスポート試験勉強2日目が終了しました。

今日はテキストについている試験プログラムで実際の試験をやったんですが、試験時間が大幅にあまりますね。1時間ぐらいで全100問を解くことができました。

試験を受けた所感としてはアルファベット系のキーワードが全然わかりません。WBSとかSFAとかはぁ?って感じでした。アルファベットで略するなら、全部書いてくれよと思うんですけどね。まぁ、頭文字で略した方が、こういうキーワードを仕事で使うような人にはいいんでしょうね。

さて、試験結果でございます。

ITパスポート過去問の結果(平成27年度春期試験)

ストラテジ系34問中27問正解
マネジメント系19問中15問正解
テクノロジ系47問中35問正解
正答率77%
54分

なんと、初っ端から合格基準に達してしまいました。まぁ、ヤマ勘で選択した部分も多いので、実際はどうかわかりませんけどね。

とりあえず試験で間違ったところを解説を見て、復習して勉強終了です。明日以降も同様にやって、土曜日は理解していない部分を復習するようにしたいと思います。